やっほー

今帰ってきた。
友人が泊まりに来るっぽい

今日のレポ

参加者の31人?かそこらのうち4人がBロマ。泣きたくなった。

場所:COMP
形式:トーナメント1本先取
デッキ:緑抜きハンデス次元コン

1回戦:4帝
5ターン目にチャクラだしたんだけど、正直めっちゃこわかった。
だって相手4帝でしょ?
チャクラ1匹だったからアナでバウンスされたら勝ち目とかそういうのがない気がしたのよ
でもこなくて安心
あとはご想像に任せます

2回戦:変なドラゴン
ディアスで攻めただけ。クソゲー

3回戦:青B@後輩T君
いや、スパーリングで泣きたくなった。歯が立たない。
そして本戦。手札は・・・微妙。
相手は2tライフ。負け確信したと思ったらそのあとのアクションが弱くてグールでリアルファイト。
小型やグールをなんとかしてとめつつクライマックス。
ついにB攻めやられた。
なんかいざこざが思い出せないけどユリアマティーナを過労死。
チャクラも盾として利用。
んで、相手が残りデッキ11ぐらいでカラダン打ってきやがったんですよ。
墓地には闇も肥えてて地味に不味い。
ジミーだけに。
んでどーにかしてとめつつこっち盾0で除去引けばワンチャンの場面でラッパー。わしつらい。
だが、ユリア1、チャクラ1だからあとは相手のトップ次第。その前がドラヴィタで盾回収、サーファー埋めてしのいだので、相手の手札にはBが確定。そして相手デッキ1のラストターン。トップが弱い。
グールはユリアで止めて盾追加。
B殴ってそれを許可。もちろん何もでない。
最後のとどめはチャクラで防ぎ何とかしのぐ。
こちらノーアクションでターン譲ってLO。
本当にいい試合だった。俺も何かいてるのかわからなくなった。

準決勝:ナヤカラーのジャンクビート(笑)
おいクソガキ。マナー悪すぎやボケ。
リアルにそれに似たこと言ったわ。
なんかラッパー踏んで勝ってた。

決勝:ゴルガリB@O君
泣きたい。B2回当たるとか泣きたい。
本戦。例によって相手2tライフ。勝ち目ねーやん。って思ってたらダンス落ちてわし圧勝。
そのあとは手札からしてダンス打ってくるもチャクラ、んでチャクラ覚醒して追加のボルシャック。
んで相手グール。こっちは握ってた雷撃城塞でグールタップのメビウスに。
今更かというぐらいに遅めのB出てくるも、グールが1でチャクラが睨み利かせてあとは地獄絵図

優勝だと。
アッパーで優勝してもうれしくないんだけど、タイガー初めてだし、負けると思ってたBに勝ってたからうれしいよ。
あとはカラオケ。3人とかね。3人とかね。
そんでメビウス2枚目。誰か買う人いないかなー(チラッ

追記
最近の小学生怖い。
だってBロマとかMロマとかボルコンとかハイドロとか使うもん。泣きたくなった。

では